0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屭 U+5C6D Unicode文字

Unicode

U+5C6D

数値文字参照

屭 屭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGt

「屭」に似ている意味の文字

「屭」に似ている形の文字

「屭」の文字を含む単語

屭の説明

Translingual
Han character
屭 (Kangxi radical 44, 尸+21, 24 strokes, cangjie input 尸月金金 (SBCC), four-corner 77286, composition ⿸尸贔)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

屭の文字を使った例文

(えき)は、狭い場所や隙間に入り込むことができる柔軟性があることを表す漢字である。このの柔軟性は、私たちの生活において、様々な場面で使われている。 例えば、家具や機器の修理など、狭い隙間に手を入れる必要があるときにという漢字が使われることがある。また、スポーツやダンスなどでも、柔軟性を表す言葉としてが用いられることがある。 人間には柔軟性を保つための筋肉群がいくつか存在する。中でも、脊柱起立筋は身体の中心部に位置し、人間の体を支える重要な筋肉である。この筋肉群を強化することで、身体が柔軟になり、のように隙間に入り込むことができるようになる。 また、はしなやかさや順応性を表す言葉でもある。近年、ビジネス界でものような柔軟性が求められるようになってきている。急速な社会環境の変化に対応するため、企業は柔軟性を求められることが増えており、のような順応力を持つ人材が求められている。 という漢字は、柔軟性を表すだけでなく、人間の身体や心理的な柔軟性、さらにはビジネスや社会においての順応力など、様々な場面で用いられる言葉である。私たちは、のように柔軟性を持ち、順応力を発揮することで、さまざまな状況に適応して、成長していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)