0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厬 U+53AC Unicode文字

Unicode

U+53AC

数値文字参照

厬 厬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6s

「厬」に似ている意味の文字

「厬」に似ている形の文字

厬の説明

Translingual
Han character
厬 (Kangxi radical 27, 厂+12, 14 strokes, cangjie input 一日竹口 (MAHR), four-corner 71263, composition ⿸厂晷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

厬の文字を使った例文

」という漢字は、一見すると意味も読み方も分かりづらい文字ですが、実はとても興味深い意味を持ちます。 この漢字には、一時的に人を収容したり、動物を飼育したりするための建物を表す意味が込められています。また、「」は、大きな壁で囲まれた空間を指すこともあり、古代中国の城壁や城塞の様子を表現するためにも使用されてきました。 しかしながら、現代の私たちにとって、という漢字がどのように使われるかはあまり馴染みがありません。しかし、私たちが生きる現代社会にも、の役割を果たす場所や建物が存在しています。 例えば、犬や猫の避難所や動物園は、の意味に合致する建物であり、動物の閉じ込められる空間である一方、彼らの保護や観察の場でもあります。 お寺や教会など、宗教的な建物もと呼ぶことができます。こうした建物は、信仰や精神的な安らぎを求める人々が一時的に集まり、その場所からエネルギーをもらうこともできます。 そして、学校やオフィス、病院などの施設も、のような場所として機能しています。こうした建物は人々の生活に不可欠であり、それぞれの目的に合わせて、安全かつ快適な空間を提供することが求められています。 こうしてみると、という漢字は、人々が暮らしやすい社会を築くための建物や空間を表現する言葉として、私たちの生活に密接に関わっていることがわかります。 私たちが日常的に利用するは、私たちが生活する上でとても重要な役割を担っています。また、そのが持つ歴史や文化的な意味合いも、私たちがより深く理解することができるようです。 今後も、私たちは良いをつくり、便利で利便性が高く、そして快適で安全な空間を提供することで、社会を発展させていくことが必要となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)