0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麗 U+9E97 Unicode文字

Unicode

U+9E97

数値文字参照

麗 麗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%97

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqX

「麗」に似ている意味の文字

「麗」に似ている形の文字

「麗」の文字を含む単語

麗の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 丽(簡体字), 𠧥(古字), 𠀙(古字), 䴡(俗字), 𮭶(俗字), 𮭷(俗字), 𮭹(俗字)
筆順 : ファイル:麗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ(表外)、リ(表外)
...[出典:Wiktionary]

麗 (うるは) は、神奈川県平塚市出身のヴィジュアル系バンドthe GazettEの上手 (かみて) ギタリスト。血液型はO型。身長177cm。愛称は「うっさん」、「う様」。[出典:Wikipedia]

麗の文字を使った例文

という文字は、「美しい、輝かしい」という意味を持ちます。この文字を使って、美しさや輝きを表現する文章を書いてみたいと思います。 ある晩、私は夜空を眺めていました。満天の星が輝き、静かな闇の中であたりを彩っていました。その中でも、一つの星が異彩を放っていました。それは、しい輝きを放つ星でした。 その星の輝きは、どこからともなくやってきたように感じました。まるで、まばゆい光に包まれているかのようでした。その光は、私を魅了し、何度も見とれてしまうほど美しいものでした。 美しさは、時に目に見えない形で人を魅了します。そして、しい輝きを放つものは、その魅力を更に引き立てるものでもあります。私たちの日常には、たくさんのしいものが存在しています。時には、その美しさに気づくことができず、見落としてしまうこともありますが、その一瞬の美しさを見逃さないように、私たちは心を開いて見つめることが大切なのかもしれません。 しいものというと、花が思い浮かびます。儚く、美しく、瑞々しい花々は、私たちに多くの感動をもたらします。その色合いや形、香りに触れた瞬間、私たちは感性が揺さぶられ、心が躍動するような感覚を覚えます。花が持つ美しさは、私たちに生命力を与えるように感じられます。 また、音楽にも美しさがあります。音には、人々の心を揺さぶったり、感情を豊かにしたりする力があります。ある曲を聴いたときに、身体中を駆け巡るような快感を覚えたり、繊細な音色に包まれて、心が落ち着いたりすることがあります。それら一つ一つが、しいものだと感じます。 しいものは、私たちに勇気や希望を与えてくれるものでもあります。厳しい現実の中で、ある輝くものを見つけた瞬間、私たちは自分自身を取り戻したような心地になります。それは、未来への希望へと繋がっていくのかもしれません。 という文字には、美しさや輝きという意味が込められています。私たちに必要なものは、どんなに厳しい現実に直面していても、美しさを感じる心であり、それを認める感性だと思います。しいものを身近に感じて、心が豊かになっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)