0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藼 U+85FC Unicode文字

Unicode

U+85FC

数値文字参照

藼 藼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Je8

「藼」に似ている意味の文字

「藼」に似ている形の文字

藼の説明

Translingual
Han character
藼 (Kangxi radical 140, 艸+16, 22 strokes, cangjie input 廿十手心 (TJQP), composition ⿱艹憲)
References
KangXi: page 1067, ...[出典:Wiktionary]

藼の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも比較的珍しい文字です。この文字は、青い色を表すことがありますが、さまざまな意味を持つ単語にも使用されます。 例えば、「藻(あおも)」という言葉は、海藻のことを指します。この言葉は、日本の古典文学に多く出てくる言葉であり、美しい自然の表現としても使用されます。また、「色(あおいろ)」という言葉は、濃い青色を表すことがあります。 しかし、という文字は、ただ青を表すだけではありません。例えば、「蒿(せんごう)」という言葉は、身近にある薬用植物のひとつであり、疲れを癒す効能があります。また、「(いかり)」という言葉は、江戸時代に流行した軽い剣術のことを指します。この剣術は、激しい動きを伴わず、落ち着いて相手の攻撃をかわし、正確な技を繰り出すことが求められるものでした。 という文字は、その形からも美しいと評価されることがあります。これは、縦長の線が2本交差した形をしているためです。この独特なフォルムは、書道や篆刻などの芸術分野でも使用されており、特に個性あるデザインを求める方々から注目されています。 以上のように、という文字には、様々な意味や魅力があります。身近な自然の存在や、伝統的な文化・芸術の有意義な手法としても注目されています。今後も、という文字が持つ意味や使い方について、ますます調べていく必要があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)