0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绫 U+7EEB Unicode文字

Unicode

U+7EEB

数値文字参照

绫 绫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ur

「绫」に似ている意味の文字

「绫」に似ている形の文字

「绫」の文字を含む単語

绫の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 綾(繁体字)
筆順 : ファイル:绫-bw.png
意義
あや、あやぎぬ。
中国語
绫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: líng (ling2)
ウェード式: ling2
広東語
イェール式: ling4
熟...[出典:Wiktionary]

绫の文字を使った例文

」という文字は、「織物の質の高い糸」を表します。この文字が表すように、織物は人々の文化・生活に深く関わるものであり、今日でも多くの人々の暮らしに欠かせない存在となっています。 織物は、古代から存在しており、特に日本では良質な織物が発達し、世界中で高い評価を得ています。また、織物には様々な技術や工程が必要とされるため、職人たちによって守り続けられてきました。 現代では、織物は産業としても発展しており、洋服やカーテン、お布団など、様々な商品が販売されています。中でも、最近注目されているのが「エコ織物」です。このエコ織物は、環境に優しい素材を使い、排出量を抑えた工程で生産されるため、地球環境に負荷をかけないきれいな織物を提供しています。 また、織物には文化・伝統的な価値も含まれています。たとえば、和服は日本独自の衣服であり、和紙や竹、木綿などの自然素材で作られた地紋や染め物が美しく、芸術作品のような存在です。和装や和織物を着用することで、日本の伝統文化に触れながら、自らを美しく演出することができます。 さらに、織物には家庭生活に役立つ機能性もあります。たとえば、衣服は体温調節や防風・防水などの機能性があり、カーテンは遮光・断熱・防音などの効果が期待できます。布団も、寝心地や保温性に優れ、快適な睡眠をサポートしてくれます。 また、織物にはそれぞれに意味が込められた模様やデザインが使われています。風水的な意味がこめられたもの、そして幸運をもたらすとされるもの、季節感を感じさせるものなど、様々な種類があります。そのため、織物を選ぶ際には、目的に合わせた模様やデザインを選ぶことが大切です。 織物は私たちの生活に欠かせないものであり、その重要性は時代や文化を超えて変わることはありません。今後も、より高品質で機能的な織物が開発され、環境に優しい製造方法が進化していくことで、より快適で豊かな生活を送るために役立っていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)