0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岯 U+5CAF Unicode文字

Unicode

U+5CAF

数値文字参照

岯 岯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKv

「岯」に似ている意味の文字

「岯」に似ている形の文字

岯の説明

Translingual
Han character
岯 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山一火一 (UMFM), four-corner 21719, composition ⿰山丕)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

岯の文字を使った例文

今から何百年も前、日本人の末裔であるシュメール人たちは、世界初と言われる文字「楔形文字」を発明しました。そしてその後、文字は発展を遂げ、多くの言語、多様な文字が生み出され、その中には興味深い字もあります。 その中の一つが、「」という字です。とは、「鼠」(ねずみ)を意味する漢字で、非常に珍しい漢字の一つとされています。字形からも、まるでねずみが動いているかのような、生き生きとした表現が感じられます。 このという字は、日本語においては、現在ではあまり使われなくなってしまった漢字の一つでもあります。しかし、このような興味深い字を使って文章を書くことで、言葉の表現力が豊かになると思います。 例えば、ある小説の中で、主人公がという字を見つけたとします。という字を見た主人公は、その生き生きとした表現に魅了され、自分の心の中に湧き上がる感情をそのまま言葉に表現することができたのです。 また、という字を使って、環境問題についての文章を書くこともできます。例えば、という字が表す「鼠」は、人間社会にとっては害獣として扱われることが多く、駆除されることもあります。しかし、その一方で、自然と共存している野生のねずみたちは、生態系にとって非常に重要な存在です。 このように、という字は、言葉に表現力を与えるだけでなく、自然環境に対する意識を高めることにも繋がる興味深い字だと言えます。 興味深い字を使って文章を書くことは、言葉の表現力を高める効果があります。また、その字が表す意味について深く考えることで、自分自身の世界観が広がることにも繋がります。という字もそうした興味深い漢字の一つであり、私たちの言葉の表現力をより豊かなものにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)