0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶫 U+5DAB Unicode文字

Unicode

U+5DAB

数値文字参照

嶫 嶫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bar

「嶫」に似ている意味の文字

「嶫」に似ている形の文字

嶫の説明

Translingual
Han character
嶫 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山廿金木 (UTCD) or X山廿金木 (XUTCD), composition ⿰山業)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

嶫の文字を使った例文

古代中国には、山がという文字で表され、それは山の頂上が雲に隠れていて、その中には天と地との境界線のようなものがあるという意味が込められていました。 このの山は、仙人たちが集まる霊山として有名であり、多くの人々がその頂上まで登ろうと挑戦してきました。その中でも一番有名な物語が、漢の時代に活躍した張果老が登ったというものです。 張果老とは、道士として人々から尊敬されていた人物で、数多くの奇術や術技をもって知られていました。ある日彼は、山に登り、そこで道を研究することを決意しました。彼は山頂に到達し、その場所がいかに特別であるかに気づき、人々にこの場所を伝え、修行に役立てることを証言しました。 そして張果老は、この山を登る最大の方法を見つけ出し、山を登る方法を多くの人々に教え、多くの人々が彼から修行を受けるために彼の元を訪れました。 山の頂上からは、風景や美しい景色を見ることができ、そこには癒しや物思いにふけり、新たな発見を得られる場所があるのです。また、彼のように山に登り、そこで新しいものを発見することができれば、それは人生の大きな喜びの一つになることでしょう。 山は、人々にとっての真の魅力と神秘性を持った場所へと成長していきました。そこには、多くの人々がたいへん興味を持ち、多くの物語の舞台となりました。 このように、という文字は、単なる山ではなく、特別で神秘的であることを示唆しています。人々は、この文字に込められた魅力に惹かれ、静かな山空間で、心と体を落ち着かせ、精神的な充実を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)