0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娫 U+5A2B Unicode文字

Unicode

U+5A2B

数値文字参照

娫 娫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5air

「娫」に似ている意味の文字

「娫」に似ている形の文字

娫の説明

Translingual
Han character
娫 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女弓大一 (VNKM) or 女弓大女 (VNKV), composition ⿰女延)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

娫の文字を使った例文

、広東語で「信仰心」を表す漢字であり、中国の文化の一つである信仰に関する言葉です。人々は古代からを信仰し、家族が忙しくてお墓参りができない場合でもを信じていると、ご先祖様からお祈りが届くとされています。 は、一般的に「祖先を崇拝する」という意味で広く使われています。中国の文化において、は祖先信仰の重要な要素であり、祖先を祀る文化を持つことが多く、多くの人々がの思想によって生きています。 さらに、は、地縁と血縁といった親族との繋がりを強化する効果もあるとされています。によって、遠く離れた家族との繋がりや、遠い過去に存在した祖先との繋がりを感じることができるのです。 しかしながら、近年では、を信じる人々が減りつつあります。現代の多忙な生活において、家族や祖先に対する思いやりや関心が薄れてしまっているため、を信じる文化は脅威にさらされています。 しかし、を信じることで、私たちの生きる世界がより豊かであると言えるでしょう。心の根底にあるの思想によって、我々は人生において必要なことを学び、人として、そして、家族としての誇りを持って、生きていくことができるのです。 がもつ意味は、単なる信仰心だけではなく、目に見えないものを信じ続けることによって、自分自身の内面を向き合い、人生において必要なことを学ぶことができます。を信じることは、私たちが生きる世界の成り立ちに根ざしており、その思想に従って生きることができること、そして、家族や祖先に感謝し、敬意を持ち続けることができることを教えてくれます。 は、私たちにとって重要な文化遺産であり、これからも守り続けられるべきものです。私たち一人ひとりが、を信じ、家族や祖先への愛を持ち続けることで、心豊かな人生を送ることができるでしょう。私たちは、という美しい言葉に支えられて生きていると言えるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)