0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渫 U+6E2B Unicode文字

Unicode

U+6E2B

数値文字参照

渫 渫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rir

「渫」に似ている意味の文字

「渫」に似ている形の文字

「渫」の文字を含む単語

渫の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:渫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セチ
漢音 : セツ
訓読み
さら-う
熟語
中国語
渫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiè (xie4)
ウェード...[出典:Wiktionary]

渫の文字を使った例文

(せん)とは、水や液体の中の小さな不純物やごみを取り除くために使う道具のことです。またはその作業のことを指し、泥などを取り除くことによって、清澄な水を作り出すことができます。 には、様々な種類があります。例えば、手で使う小型のや、大きなを使ったり、網をに張り巡らせることで、細かな不純物を取り除くことができます。また、最近では、機械的に不純物を取り除く専門のが開発され、その効率性にも期待されています。 しかし、には限界があります。特に、微生物や化学物質といった、目に見えない汚染物質には、で除去することができません。そのため、水質管理にいたるまで、様々な工夫が必要とされます。 世界中で、水不足や水質汚染など、水問題が深刻化しています。その中でも、は、水質改善や浄水場で重要な道具の一つであり、その効果は大きいとされています。しかし、があるからと言って、水質汚染や水不足が完全に解決するわけではありません。 私たちは、水質改善や水の問題に取り組む中で、を通じて、技術や知識を発展させていかなければなりません。新しいの開発や、の効率性を高める技術など、水問題を解決するために、にはまだまだ期待がかかっています。 さらに、を通じて、私たちは、水に対する感性や教育的価値観を醸成することもできます。水を大切にするということは、自分たちの健康や地球全体の未来につながるということです。を通じて、暮らしや環境を考え、水問題に対する理解を深めることが、私たちの課題でもあります。 はただの道具ではありません。その道具には、人々の思いや願いがこめられています。私たちは、という小さな道具に、たくさんの可能性を感じられます。私たちが、水問題に取り組む中で、が生かされることを願いながら、未来の清水を想像してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)