0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌾 U+433E Unicode文字

Unicode

U+433E

数値文字参照

䌾 䌾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-433E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iy+

「䌾」に似ている意味の文字

「䌾」に似ている形の文字

䌾の説明

Translingual
Han character
䌾 (Kangxi radical 120, 纟+9, 15 strokes, cangjie input 女一十月十 (VMJBJ), composition ⿰纟南)
(same as U+7D1D 紝) to lay the wa...[出典:Wiktionary]

䌾の文字を使った例文

」とは、漢字の一種であり、「良心」という意味を持っています。 実際、私たちが生きていく上で、良心は非常に重要な役割を担っています。人間は社会的な生き物であり、他の人々との関係性を築くことが必要不可欠です。その関係性を円滑に進めるためには、お互いに良心的である必要があります。 良心を持つことは、正しい行動を取ることにつながります。自分のやりたいことを優先するのではなく、他の人の幸せや利益を考えることが求められます。例えば、友人が困っているときには、その友人を助けたり慰めたりすることが必要です。自分の都合を最優先にするのではなく、良心を持って相手に寄り添うことが求められるのです。 また、良心を持つことは、自分自身にもプラスの影響を与えます。良心的な行動を取ることで、他人からの信頼や尊敬を得ることができます。逆に、誠実でない行動をとると、信頼を失い、人間関係が壊れることもあります。良心の持ち主であれば、良い人間関係を築くことができ、心の豊かさを得ることができます。 しかし、良心を持つことは決して簡単ではありません。誘惑や欲望に誘われ、ついつい自己中心的な行動をしてしまうこともあるでしょう。しかし、このような時こそ、良心を呼び起こし、正しい判断を下すことが必要です。自分の心に問いかけ、自分自身と向き合うことが良心を持つ上で重要なことです。 良心を持った人は、周りから愛され、尊敬され、信頼されることが多いです。また、自分自身も人生を豊かにしていくことができます。私たちが生きる上で、しっかりと良心を持ち、正しい行動を取ることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)