0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦫 U+249AB Unicode文字

Unicode

U+249AB

𤦫

数値文字参照

𤦫 𤦫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmqw==

「𤦫」に似ている意味の文字

「𤦫」に似ている形の文字

𤦫の説明

漢字
𤦫部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+249AB
编码[出典:Wiktionary]

𤦫の文字を使った例文

𤦫という文字は、日本の漢字には存在しない異体字であり、中国の楚国で使われたとされるものです。形状は複雑で、四角い中に3つの部分が入り込んでいるような形状をしています。この文字は、漢字の中でも特に古い時代に使われたものであり、今ではほとんど使われることがありません。 しかし、この文字には興味深い意味があります。『𤦫』は、三つの部分が組み合わさってできたものであり、それぞれに意味が込められているとされています。左側の部分は『虫』という漢字に似ており、昆虫などの生き物を表しています。中央部分は『大』という漢字に似ており、大きさや重要性を表します。そして、右側の部分は『延』という漢字に似ており、時間の経過や長い期間にわたることを表します。 これらの意味を組み合わせると、『𤦫』という文字は、長い時間をかけて大切なものを育てるという意味が込められています。人間にとって育てるということは、子育てや家庭のことだけでなく、仕事や趣味、人間関係など、様々なことに通じるものがあります。長い時間をかけて努力を続けることで、より深い経験や知識を得ることができるということも伝えています。 また、『𤦫』という文字は、人間だけでなく、自然界にも通じるものがあります。昆虫や樹木、動物たちも、長い時間をかけて成長し、大きくなっていきます。そして、それによって生態系が成り立っています。自然と人間とのつながりを象徴するものとも言えるかもしれません。 『𤦫』という文字は、形状が難解であるものの、その意味や背景には深い哲学があると言えます。古代中国で生まれた文字でありながら、現代の私たちにも共通する生命や成長、時間などのテーマを含んでいるため、今もなお多くの人々の興味を引いているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)