0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婈 U+5A48 Unicode文字

Unicode

U+5A48

数値文字参照

婈 婈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amI

「婈」に似ている意味の文字

「婈」に似ている形の文字

婈の説明

Translingual
Han character
婈 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女土金水 (VGCE), four-corner 44447, composition ⿰女夌)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

婈の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字ですが、その存在感は抜群です。 「」は、女性の美しさや優雅さを表す漢字として知られています。しかし、実はこの漢字にはもうひとつの意味があります。それは、「力強い女性」という意味です。 「」は、女性の美しさと力強さが共存することを表しています。女性だからといって、弱くて頼りない存在ではなく、美しさと強さを兼ね備えた存在であることを示しています。 このような女性像は、現代社会においても求められているものです。女性が社会で力強く活躍することは、社会全体の発展につながると考えられています。 また、「」は言葉で表せないほどの美しさを持った女性像を表しているともいわれています。そのため、「」を使って、芸術作品や小説、歌詞などを表現することがあります。 例えば、「彼女はのような存在で、その美しさには言葉を失った」というような表現が考えられます。 「」はまた、女性だけでなく男性にも同じように使われることができます。男性も女性と同じように美しさと力強さを持っている存在であることができるからです。 「」という文字は、女性を美しくかつ力強い存在として表現するだけでなく、男性にも同じような価値観を持たせることができます。人間としての尊厳が、性別や社会的立場によって左右されることはないという思想が、この漢字には込められているのです。 「」という文字には、美しさと力強さが共存する女性像を示すだけでなく、人間としての尊厳を表している思想が込められています。この漢字を通して、すべての人が自分らしく輝くことができるような社会を目指していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)