0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绥 U+7EE5 Unicode文字

Unicode

U+7EE5

数値文字参照

绥 绥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ul

「绥」に似ている意味の文字

「绥」に似ている形の文字

「绥」の文字を含む単語

绥の説明

Translingual
Han character
绥 (Kangxi radical 120, 纟+7, 10 strokes, cangjie input 女一月女 (VMBV), composition ⿰纟妥)
soothe, appease, pacify
Referenc...[出典:Wiktionary]

绥の文字を使った例文

「統治しても変わらない」という風説が絶えない南方の一つの村落、その村落があった山は変わらない季節の中でも季節を感じる場所であった。 ある秋、秋祭りの前日から村人たちが多くの人数で集まって、力を合わせて祭りの支度を行っていた。 しかし、その夜、村を使用していた十年という年齢のジンが何者かに惨殺された。火をつけられた古民家はまるで焼き尽くされたかのように灰と化した。 ジンは村の子どもたちと一緒にあそんでおりその姿を目にした子どもたちが、泣き叫び慌てて親たちに報告した。 村人たちは慌てることなく、何かを探し出すように前向きに動き始めた。そんな中で「経験」という言葉がよく聞かれるようになった。 ジンが亡くなった次の日、大勢の人々がジンを葬るために集まり、経験の言葉通り、村長をはじめとする村人たちが畑や森などで探し尽くしていた何かを手にして現れた。 それは、黒い布で巻かれた、人形のようなものだった。村長は、村人たちに対しその黒い布を解かせ、その中身を見せた。 村人たちはその中身に驚愕した。それは他でもない、村に伝わる極力禁忌された存在の卵だった。 村人たちは以前から、この卵を誰もが知ることなく、村に安寧をもたらすために守るべきものとして秘密裏に保管していた。しかしその秘密が漏洩し、それによって卵を狙って集まった人々によってジンが殺害されたことが判明した。 その後、殺人事件に関わった人々は進んで自首し、裁判が行われ、彼らは重い罰を受けた。しかし、責任が取られた後も、村人たちは卵を守ることを決め、祭りが終わるまで必死に監視し続けた。そして、祭りが終わった後、村人たちは卵を再び秘密裏に保管した。それが、この村が安全で平和な場所であり続けた理由だった。この経験を通じて、村人たちは一致団結し、自分たちの村を守るために何をすべきかを学び、絆を深めることができたのだった。 結局、村人たちは卵を守るために、あらゆる手段を尽くし、村を守り続けることができた。これは、卵が村に脅威をもたらしたことを象徴していたが、村人たちが結束し、一致団結をしたことで、村を守ることができたことを示している。 このように、「絥」という文字は、危機に陥った村人たちの中に生まれた絆や、団結を象徴している。村人たちは卵を守ることに努め、村を守ったが、その経験を通じて、村人たちの間に結束が生まれ、村を守るために団結することの大切さを学べたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)