0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍛 U+935B Unicode文字

Unicode

U+935B

数値文字参照

鍛 鍛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-935B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2b

「鍛」に似ている意味の文字

「鍛」に似ている形の文字

「鍛」の文字を含む単語

鍛の説明

漢字

部首: 金金 + 9 画
総画: 17画17
異体字 : 锻(簡体字)
筆順 : ファイル:鍛-bw.png
字源
形声。「金」+音符「段 /*TON/」。「たたく」「きたえる」を意味する漢語{鍛 /*toons/}を表す字。
意義
きたえる㋐金属の質をよくするためにうちたたく...[出典:Wiktionary]

鍛の文字を使った例文

という文字は、金属を打ちえるときに欠かせない漢字です。えるという行為には、人間の魂をえるという意味も含まれています。この文字が表すえるという行為は、力を入れて手を加えることで、何かをより強く、より美しく創り出すための作業を指します。この文字には、変化し続ける人生において、新しい自分を生み出す力が宿っているといえるでしょう。 を用いた言葉には、また人間の力強さや自助の精神を表す言葉が数多く存在します。例えば、「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。この言葉は、困難に直面したときに思い切りの良い行動を起こすべきだというパワフルなメッセージを伝えます。同様に「鉄はえるものなり。人は困難に負けぬものなり」という言葉もあります。この言葉は、人間が日々の苦難に耐えながら、より強く、より美しく成長していくことができることを表しています。 を持つ言葉には、達成に向けてこつこつと作業を続けることの必要性を示す言葉もあります。例えば、「冶は一日にしてならず。一発の打ち損ないに泣いてもう三日打てず」という言葉です。この言葉は、成功のためには根気強く努力し続けることが必要であることを教えてくれます。また、「えて打たず」という言葉もあります。これは、常に練習をし上達することは大切であるが、それを活かして実践に繋げることが重要であるということを表現しています。 このように、を持つ言葉には多様な意味が込められています。いずれの言葉も、困難に直面したとき、あきらめない心、努力し続ける魂を育みます。我々人間は、心身ともに磨かれ、強く、美しく成長するために、日々える必要があります。という文字は、そのような心を持つ人々を鼓舞し、力強いメッセージを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)