0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纑 U+7E91 Unicode文字

Unicode

U+7E91

数値文字参照

纑 纑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qR

「纑」に似ている意味の文字

「纑」に似ている形の文字

「纑」の文字を含む単語

纑の説明

Translingual
Han character
纑 (Kangxi radical 120, 糸+16, 22 strokes, cangjie input 女火卜心廿 (VFYPT), four-corner 21917, composition ⿰糹盧)
to soften he...[出典:Wiktionary]

纑の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つです。そのため、あまり使われないと思われがちですが、実は意味や使い方によっては非常に興味深く、魅力的な文字です。 「」は、縫い針を表す漢字であり、その形状は非常に美しく、線が細い針先から太い手元に向かって徐々に太くなっていく形状が特徴的です。この形状から、縫い針が細いものから太いものに至るまで、あらゆるサイズの針を表すことができる点が興味深いところです。 また、「」は、「糸」や「布」という漢字と組み合わせて使われることが多く、縫製や手芸に関する言葉として広く使われています。縫い針とともに、「糸」と組み合わせて「捲(まきぬ)」という言葉があり、これは糸や糸巻きを巻くための器具を表します。 さらに、「」は、縫い針だけでなく、心を合わせることを意味する言葉としても使われています。例えば、「心をする」という言葉がありますが、これは、お互いの気持ちを寄せ合って、心を一つにすることを表します。 そうした意味や使い方から、私たちにとって「」という漢字は、縫製や手芸に関する単語に限らず、心を通わせることや共有することの大切さを教えてくれる文字でもあります。 例えば、家族や友人たちと一緒に手芸や縫製をすることは、互いのこころを通わせ、深い結びつきを感じる素晴らしい体験です。また、自分自身が何かを作ることで、自己表現や自己実現することができます。こうしたことは、私たちの人生にとって、より豊かで充実したものになるでしょう。 「」という文字は、表すものそのものが小さく、目立たない存在かもしれませんが、その形状や意味から、私たちにとって大切なものを教えてくれる文字です。私たちは、自分自身や周りの人々と心を通わせ、糸を結び合わせるように、豊かな人生を歩んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)