0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碫 U+78AB Unicode文字

Unicode

U+78AB

数値文字参照

碫 碫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Kr

「碫」に似ている意味の文字

「碫」に似ている形の文字

「碫」の文字を含む単語

碫の説明

Translingual
Han character
碫 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口竹十水 (MRHJE), four-corner 17647, composition ⿰石段)
References
...[出典:Wiktionary]

碫の文字を使った例文

という漢字は日本の常用漢字表に含まれておらず、一般的な知名度は低いかもしれませんが、この漢字には深い意味があります。とは「おおかみが煮えたぎる鍋から逃げ出すときに跳び出した石」を意味します。 この漢字には、勇気、決断力、行動力を持つことの大切さが込められています。おおかみが煮えたぎる鍋から逃げ出すとき、何もせずにただ待っていると危険にさらされます。しかし、逃げる勇気を持って、石を跳び出すことで逃れることができます。このように、自分の状況に対して積極的にアクションを起こすことが、成功につながるのです。 そして、にはもう一つの意味があります。それは、強い意思や目的を持って行動することで、自己を守るための決断力や勇気を得ることができるということです。おおかみが煮えたぎる鍋から逃げ出すという状況は、人生の中で何度も訪れるかもしれません。しかし、自己を守るために必要な決断力と勇気を持って行動し、自分自身を守ることができるのです。 という漢字は、普段の生活の中で意識することが少ないかもしれませんが、その深い意味に触れることで、自信や勇気を取り戻す助けになるかもしれません。自己を守るためには、自分自身に自信を持ち、決断力を発揮することが必要です。それは、自己実現のための第一歩でもあります。 今回は、という漢字について紹介しました。この漢字は勇気と決断力を持って自分自身を守るための重要なメッセージを伝えています。自信を持って、行動し、自己を守ることができるように、日々の生活で心掛けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)