0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縃 U+7E03 Unicode文字

Unicode

U+7E03

数値文字参照

縃 縃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iD

「縃」に似ている意味の文字

「縃」に似ている形の文字

縃の説明

Translingual
Han character
縃 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火弓人月 (VFNOB), four-corner 27927, composition ⿰糹胥)
References
...[出典:Wiktionary]

縃の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しませんが、中国語や台湾の台語には用いられています。とは、麻や草を編んだ布地のようなもののことです。このような材料が用いられた織物は、天然素材であるため、通気性や吸湿性に優れており、夏場には涼しく、冬場には暖かいといった効果があります。 は、伝統的な文化や民俗芸能、建築物の材料としても用いられています。例えば、中国の古代建築物のうち、一部はを編んで作られており、その技術やデザインは現代に至るまで受け継がれています。また、を用いた織物は、台湾の広く知られた伝統工芸品である「草地まで」として知られており、観光客からも高い評価を得ています。 さらに、は環境に優しい素材として注目されています。天然素材であるため、廃棄物の発生が少なく、燃やしても環境負荷が低いという利点があります。そのため、最近ではを使用したオーガニックな衣類やバッグ、家具が注目されるようになっています。 本来、織物は丁寧かつ長い時間をかけて作られるものであり、衣類や家具としての意味合いがありましたが、現在では、芸術作品や実用グッズとしても使われるようになり、その魅力は広がっています。天然素材でありながら堅牢で、織り目が細かく、風合いがあり、通気性や吸湿性に優れるを使ったものは、身に付けたり、使用したりすることで、自然と調和した暮らしを楽しむことができます。 このように、という文字には、古くから伝わる文化や、環境に優しい素材としての魅力があります。今後も技術の進歩や生活スタイルの変化に合わせて、を使った商品の開発やデザインが進んでいくことでしょう。音を覚えて文字にしてみたを通して、私たちには、古くから使われてきた素材の持つ魅力を再認識する良い機会となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)