0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏴 U+43F4 Unicode文字

Unicode

U+43F4

数値文字参照

䏴 䏴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+0

「䏴」に似ている意味の文字

「䏴」に似ている形の文字

䏴の説明

Translingual
Han character
䏴 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月火月 (BFB), composition ⿰月肖)
dim, ambiguous, unclear eyesight
sha...[出典:Wiktionary]

䏴の文字を使った例文

とは、漢字拡張Aに収録されている珍しい漢字の一つである。その美しい形状から、「津波のような形」とも呼ばれる。 このような珍しい漢字も、日本語の豊かさを表していると言えるだろう。また、人々が創造した言語の多様性を感じさせるものでもある。 文字とは、つまるところ人類の創造物である。文字を通じて、人々は自分たちの思考や想いを伝えあい、共有している。そして、文字が優れた表現力を持つ言葉の単位であることを考えると、文字そのものが美しいと感じる人も多いのではないだろうか。 しかし、現代人は文字を書く習慣が薄れていると言われる。電子メールやSNSなどで即座にコミュニケーションが取れるようになったことも、その要因の一つと言えるかもしれない。しかし、文字を大切にし、美しい文字を書くことの意義を見失ってはいけない。 文字を書くことは、自分自身の内面を表現する一つの手段である。また、他人に伝えたい事柄を、自身の文字で綴り出すことは、文字が持つ表現力を最大限に引き出し、自分自身の言葉をもっと深く理解することができる。そして、美しい文字を書くことは、自分自身の心をも美しくすることに繋がるのではないだろうか。 こうした観点から、私たちは何とかして文字を継承させていく必要がある。また、魅力的な漢字や、美しい筆跡に触れることで、文字に対する興味や関心を持つことも大切だと思う。 「」という美しい漢字をはじめ、文字の魅力に触れ、美しい筆跡を書くことを通じて、私たちは自分自身の言葉をより深く理解し、世界をより広く深く感じることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)