0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緣 U+7DE3 Unicode文字

Unicode

U+7DE3

数値文字参照

緣 緣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ej

「緣」に似ている意味の文字

「緣」に似ている形の文字

「緣」の文字を含む単語

緣の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 缘(簡体字), 縁(新字体)
筆順 : ファイル:緣-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「彖 /*LON/」。
意義
ものの周辺部、ふち、へり。
接触すること、関係・関連。特に人と人との関係。
(仏教)因縁。
日...[出典:Wiktionary]

緣可以指:
緣分
緣起
因緣
緣 (華視電視劇):華視八點檔電視劇
緣 (人生旅程):大愛電視電視劇[出典:Wikipedia]

緣の文字を使った例文

とは、人と物事が因縁的に結びつく縁のことを指す。人生において、縁がどれだけ大切なものであるかを感じることが多い。たとえば、偶然出会った人との縁がきっかけで、新しい出会いや仕事と繋がることがある。また、長年の付き合いがある友人との縁が、人生において大きな支えとなることもある。 物事においても、縁があることで、思いもよらない展開が生まれることがある。たとえば、特定の場所に訪れることで、人生観や考え方が変わることもある。また、自分が生きている日本という国に縁があることで、日本文化や歴史に触れ、その豊かさを知ることもできる。 しかし、縁というのは、単なる偶然ではなく、運命的なものとも考えられる。たとえば、遠くの国に住む人と、同じ場所で出会うことがある。それはまさに、縁があるからこそである。また、長年悩んでいた問題が、ある日突然解決することもある。これも、縁があったからこそと言える。 そして、縁というのは、人間関係においても重要なものである。たとえば、職場での人間関係がうまくいかないと悩んでいるとき、縁を感じられる人との出会いが、問題の解決につながることもある。 しかし、縁を求めすぎるのは禁物である。縁があることは、自分自身が努力を積み重ねた結果であることも多い。自分自身が縁を感じるような人や物事に出会うために、日々努力を続けることが大切である。 最後に、縁というのは、人生を豊かにしてくれるものである。縁があることで、新しい発見や学び、そして人生における大きな成長が生まれることもある。自分自身が縁を感じ、それに向き合っていくことで、人生をより豊かに、そして素晴らしいものにすることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)