0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緓 U+7DD3 Unicode文字

Unicode

U+7DD3

数値文字参照

緓 緓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eT

「緓」に似ている意味の文字

「緓」に似ている形の文字

緓の説明

Translingual
Han character
緓 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火廿中大 (VFTLK), composition ⿰糹英)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

緓の文字を使った例文

」という文字は、意外と知られていない漢字ですが、実はとても興味深い意味を持っています。 「」とは、縁を締めるときに使う糸のことを指す漢字です。縁は二つのものを繋げるものであり、人と人、人と物、物と物など、さまざまな対象において使われます。縁を締めることは、二つのものを固定し、繋げることを意味します。 縁を締めるという行為は、日本文化において非常に重要なものです。結婚式や入学式などでは、新たな縁を結ぶことが望まれます。また、人と人の縁を深めるために、交流会や飲み会などもよく開催されます。 しかしながら、現代社会においては、縁を大切にすることが難しくなってきています。人と人とのつながりが希薄になり、孤独な人が増えている現状があります。 そこで、私たちは「」の意味に注目し、人と人を繋ぐことを大切にするべきだと考えます。縁を締めることで、人生において必要不可欠なつながりを築くことができます。 また、縁を締めることは、物と物を繋ぐためにも有効です。例えば、縁側に座ってお茶を飲みながら、友人と話をするという光景を想像すると、とても和やかな気持ちになります。縁を締めることで、物に対する愛着が深まり、大切に扱うことができます。 さらに、縁を締めることは、自然とも繋がりを持つことができます。自然とのつながりを大切にすることで、身体と心が癒され、健康にも良い影響を与えます。 以上のように、「」という漢字には、人と人や物と物を繋ぐ大切さが込められています。私たちは、縁を大切にする文化を守りつつ、縁を締めることで、より豊かな人生を送ることができると考えます。あなたも、日常生活の中で、縁を締めることを意識してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)