0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌍 U+430D Unicode文字

Unicode

U+430D

数値文字参照

䌍 䌍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-430D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IyN

「䌍」に似ている意味の文字

「䌍」に似ている形の文字

䌍の説明

Translingual
Han character
䌍 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火廿中一 (VFTLM), composition ⿰糹堇)
fine woven pattern
References...[出典:Wiktionary]

䌍の文字を使った例文

」という漢字は、昔から存在している漢字ですが、現代の日本語ではあまり使用されていない漢字の一つです。この文字には深い意味や背景があるため、その解釈によって様々な表現ができます。 この漢字の意味を考えてみると、「どうしようもなく悲しいやるせない気持ち」または「複雑な状態」を表しています。この意味の背景には、古代中国の鳴鳳山での行政官の死去に関する話があると言われています。この官吏は、自分が死ぬことを知った後、日々悲しみにくれていたとされています。 このように「」という漢字は、非常に深い意味を持っているため、文学作品や詩などでも多く使用されています。たとえば、ある小説において、主人公は自分の人生について「」であると表現されています。この「」という言葉を使用することによって、主人公の心境や自己認識が読者に伝わります。 また、この漢字を使って表現された詩もあります。その詩には、「という意味は、あるがままの感情を表現できるものである。自分自身を解放することができる漢字だ」と書かれています。このように、この漢字を使用することで、自分の中にある感情を解放し、表現することができるとされています。 最近では、SNSなどの文化の中でも、「」という漢字が注目を浴びています。例えば、ある人が「」という文字を使って、自分の心境を表現するツイートが話題になりました。このツイートは、多くの人々から共感を得て、拡散されていきました。 以上のように、「」という漢字は、深い意味を持つ漢字であり、その解釈によって多様な表現ができるため、文学作品や詩、SNSなど様々な場面で使用されています。また、この漢字を使用することで、自分自身の感情を表現することができるとされており、その人の個性や感性を表現する上で非常に有効な表現手段であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)