0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緗 U+7DD7 Unicode文字

Unicode

U+7DD7

数値文字参照

緗 緗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eX

「緗」に似ている意味の文字

「緗」に似ている形の文字

「緗」の文字を含む単語

緗の説明

Translingual
Han character
緗 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火木月山 (VFDBU), four-corner 26900, composition ⿰糹相)
yellow silks
...[出典:Wiktionary]

緗の文字を使った例文

とは古くからある漢字で、深紅色を表す言葉として使用されてきました。実際に色という言葉があり、一種の暗い赤色を表します。ただ、最近ではあまり使用されなくなってしまった漢字のひとつでもあります。 しかしこれは、単なる文字の存在としてではなく、それが奏でる音の美しさになんとも言えない魅力を持っているのです。という音色は、柔らかで優しく、それでいてどこか淋しげな響きがあります。まるで遠くに誰かが泣いているような、心を掴まれる美しさがあるのです。 この美しい音色を持つという文字が、一つの楽器の名前に使用されていることをご存知でしょうか。それが管(しょうかん)という笛です。管は、日本の伝統楽器のひとつであり、平安時代から存在していたとされています。 管は、笛の一種でありながら、その音色は他の楽器とは一線を画します。緑や黒竹を素材として使用し、表面には漆が施され、とても美しい見た目をしています。そして、その音色は、まさにという音色そのものであり、胸に迫るような感覚を与えてくれます。 また、という文字が持つ美しさは、写真や絵画などの芸術作品にも深くかかわっています。例えば、緑の木々に金色の光が差し込み、葉っぱが煌めいている様子を表現する場合、色を用いることがあります。その深紅色が、光の煌めきをそのまま表現しているように感じられます。 という文字がもつ美しさは、言葉に表すことができないほどです。言葉にすることで、その美しさが少しでも伝わることを望みます。それが、私が今この文章を書いている理由です。という文字や音色、そして楽器の美しさを知って、もっと多くの人に知って欲しいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)