0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梢 U+68A2 Unicode文字

Unicode

U+68A2

数値文字参照

梢 梢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKi

「梢」に似ている意味の文字

「梢」に似ている形の文字

「梢」の文字を含む単語

梢の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 :
字源
形声。「木」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
こずえ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ソウ(サウ)
訓読み
こずえ、くすのき
名詞
(こずえ)幹や枝の末端。
熟語...[出典:Wiktionary]

梢の文字を使った例文

という文字が表すのは、木の先端の部分を指します。は空を切り、風に揺れ、季節の移ろいを敏感に捉えます。が描くシルエットは、木の個性や生命力を表しています。 私はを見ると、不思議な力を感じます。の先には未知の世界が広がっているように感じます。を見上げると、自分の小ささを感じながらも、自然の壮大さや美しさに心を打たれます。の先にあるものを知りたい、見たい、触れたいという欲求が生まれます。そんなを通じて、私たちは自然との繋がりを感じることができるのです。 しかし、最近はを見ることが少なくなっているように感じます。都会化が進み、マンションやビルなど高層建築物が増え、木々が切り倒され、の先に広がる世界が見えにくくなっています。また、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器が普及し、自然と触れ合う時間が減少しています。 もちろん、デジタル機器が便利であることは否定できません。しかし、私たちは自然と触れあってこそ、自然の素晴らしさや大切さを感じることができます。を通じて自然と繋がることができれば、私たちは自然を愛し、自然を大切にすることができるのではないでしょうか。 を見ることによって、私たちは自然の美しさや生命力を実感できます。木々は季節ごとに美しい姿を見せ、生命力にあふれています。を見上げると、心が洗われるような気持ちになります。そんな風に私たちの心を癒してくれるですが、残念ながら都会で生きる私たちにはを見る機会が少なくなってしまいました。 しかし、自然はそこにあるものであり、私たち自身も自然の一部です。自然と触れ合って心を豊かにすることは、私たち自身の生きる力にもつながります。自然の中で自分自身を見つめることができ、自分自身の心と向き合うこともできます。 という文字が表すように、木々の先端には未知の世界や人々がまだ知らないものが広がっています。私たちはを通じて、自然の素晴らしさを再発見し、自然と繋がることができるのです。自然と触れ合うことで、私たちは自然を大切にする気持ちを持ち、自分自身の生きる力を育むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)