0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緃 U+7DC3 Unicode文字

Unicode

U+7DC3

数値文字参照

緃 緃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eD

「緃」に似ている意味の文字

「緃」に似ている形の文字

緃の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:緃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ、シュ
漢音 : ショウ、シュ
訓読み : いろぎぬ
熟語
中国語
緃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hún (...[出典:Wiktionary]

緃の文字を使った例文

(そめ)という文字は、「染」の別名であり、染布を意味します。その重要性は古代から現代まで続くほどで、衣服、帆布、テーブルクロス、カーペットなど、多様な製品に利用されています。 という文字が表わす染めとは、布地に色を染めて柄を付ける加工技術のことです。古代からあるこの技術は、日本においては紺や藍色の色どりとともに、全国的に伝統的な染め技術のひとつとなっています。 しかし、現代においては、染め工場が環境に与える強い影響について問題視されることが多くなっています。有害物質の排出や木材の過剰消費などの要因により、環境破壊が進行しているためです。 そこで、私たちは持続的な染め技術の開発が必要だと考えます。例えば、藍色染めの場合、一般的に消費される水量と化学物質の量を削減することが、環境負荷を少なくする上での最初のステップとなります。 また、技術革新によって、電気飛沫染色や微生物染色などの新たな方法も登場しました。これらは、染色プロセスの総合的な効率化と環境負荷の低減につながります。 私たちは、環境に優しい染め技術の開発がますます重要になると信じています。染め技術の向上によって、環境に与えるダメージが最小限に抑えられ、従来の染料の代替品の開発も可能になります。 染め技術は、文化的側面のみならず、産業においても重要な役割を果たしています。私たちは、これまでの技術を常に向上させ、新しいテクノロジーを開発することで、染め技術がさらに持続的なものになるよう取り組んでいくことが大切だと考えています。 という文字は、「染め」を意味し、私たちが身に着けている服や周りにあるものに利用されています。私たちは、そこに潜む問題点に対して真剣に向き合い、持続的な社会を築くために技術革新を進めていくことが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)