0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紼 U+7D3C Unicode文字

Unicode

U+7D3C

数値文字参照

紼 紼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S8

「紼」に似ている意味の文字

「紼」に似ている形の文字

「紼」の文字を含む単語

紼の説明

Translingual
Han character
紼 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火中中弓 (VFLLN), four-corner 25927, composition ⿰糹弗)
jumbled mass ...[出典:Wiktionary]

紼の文字を使った例文

」という文字は、意外と馴染みがなく、聞いたことがないという人も多いかもしれません。しかし、この文字は実は大変重要な意味を持っています。 「」とは、縄や紐などを編んで作る生地のことを指します。この生地は、とても丈夫で強靭なため、古くから重要な用途に使われてきました。例えば、日本では「うちわ」と呼ばれる、夏に欠かせない扇子を作る材料にも使われます。 また、は日本の伝統的な衣服である「和服」にも欠かせない生地の一つです。和服は、洗練された美しさと着心地の良さが人気で、日本だけでなく世界中に愛されています。そのため、生地は和服に限らず、ハンドバッグや靴下など、様々な商品にも使われます。 しかし、近年では、生地の需要が低下していると言われています。それは、日本の伝統文化が失われつつあることや、海外からの安価な代替品が流入したことが大きな原因とされています。さらに、環境問題にも配慮する必要があるため、天然素材である綿や麻、シルクなどと比べると製造コストが高く、生産量も減っているため、価格の高さも消費者にとってネックになっているようです。 しかし、生地は、着心地の良さや、直接肌に触れても滑らかな肌触り、さらにはその美しさや耐久性から、多くの人々に愛されてきました。この機会に、もう一度、伝統文化の大切さや、地元産品の魅力を再確認することも重要です。生地は、今後も使われ続けることを願わずにはいられません。その魅力に気づいた人たちが、新たな需要を生み出し、生地の普及に寄与していくことが必要です。 今後も、生地の魅力を伝え、その歴史や製法を知る機会を増やし、商品展開やマーケティングの改善など、様々な方策が必要だと思います。伝統文化の継承と、地域社会への貢献にもなり、日本の価値観を世界に伝えることにもつながります。このような活動を通して、これからも生地が愛され、使われ続ける未来を創り上げていけると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)