0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殘 U+6B98 Unicode文字

Unicode

U+6B98

数値文字参照

殘 殘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%98

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fk

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6Y

「殘」に似ている意味の文字

「殘」に似ている形の文字

「殘」の文字を含む単語

殘の説明

漢字

部首: 歹歹 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 残(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:殘-bw.png
字源
形声。「歹」+音符「戔 /*TSAN/」。「そこなう」「こわす」を意味する漢語{殘 /*dzaan/}を表す字。もと「戔」が{殘}を表す字であったが、「歹」...[出典:Wiktionary]

殘の文字を使った例文

念ながら、人間は完璧ではありません。私たちは皆、何かしらの欠点や不完全さを持っています。しかし、そのり果ての部分こそが、私たちを個性的で独特な存在にしています。 例えば、私自身はりっぱなしの持病を抱えています。しかし、それがあるからこそ、自分自身をより大切に思い、健康的な生活を送るようになったと思います。そして、自分自身をより深く理解し、認めることができるようになりました。 また、人間は同時に多くのことをこなせる生き物ではありません。たとえば、私は仕事と家庭の両立が苦手で、常にどちらかが疎かになっています。それでも、そこにる部分こそが、私の優先順位を明確にし、自分自身と周囲とのバランスをとるためのヒントを与えてくれるものです。 また、社会的な面でもりが存在します。私たちは全員、違う人生を歩んできたため、様々なバックグラウンドを持っています。しかし、その差異があるからこそ、お互いに補完し合い、新しいアイデアや刺激を受けることができます。それが、りこそが人間を豊かにするという意味ではないでしょうか。 最後に、私たち人間は、りを受け入れることで、より強く、より自信を持った存在になることができます。常に完璧を求めることは不可能であり、それはストレスやプレッシャーとなります。しかし、自分自身のりを受け入れ、それを活かして前進することで、改善や成長ができるのです。 人間はりだらけであるからこそ、誰もが独自の魅力を放ちます。私たちは、自分自身のりを素直に受け止め、それを成長や豊かさへと導くための道しるべとすることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)