0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹽 U+3E7D Unicode文字

Unicode

U+3E7D

数値文字参照

㹽 㹽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m9

「㹽」に似ている意味の文字

「㹽」に似ている形の文字

㹽の説明

Translingual
Han character
㹽 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹戈戈 (KHII), composition ⿰犭戔)
to bite (said of a dog)
dog to take...[出典:Wiktionary]

㹽の文字を使った例文

という文字は、漢字においては非常に珍しい文字の一つであり、音を表す文字としても用いられます。しかしその形は、見る者によっては何を表すのかわかりにくいため、その魅力はますます高まります。 このは、獣の形をした神秘的な漢字で、実は古代中国においては、獣の一種である狞血獣を表していたと言われています。狞血獣は、伝説上の生き物であり、その範疇には龍や鳳凰も含まれますが、最も恐ろしいとされていたのが狞血獣でした。 その姿は、牛と虎と蛇という三つの動物が合体したようなものであり、その大きさは、通常の牛に比べて倍以上にもなると言います。また、その牙や爪は鋭利であり、力も強く、妖怪や悪霊を退治する際には欠かせない存在だったとされています。 しかし、その恐怖に反して、狞血獣を描いたは、幸運や繁栄の象徴としても使用されてきました。それは、この生き物が強さだけでなく、神仙のような不老不死や霊力を持っているとされていたからです。 また、は、中国の福神・福星を表すとも言われています。福神は、繁栄と幸福をもたらす存在とされており、春節のときなどには、その姿が描かれたものが飾られます。 さらに、は中医学の分野でも重要な役割を持っており、腎や骨、筋肉、骨髄などに関連すると言われています。そのため、健康や美容に関心がある人々からも注目されています。 このように、という文字には、様々な意味や役割があり、その稀有な形によって、人々を魅了してきました。今後も、この文字の謎や魅力を追求する人々が出てくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)