0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碊 U+788A Unicode文字

Unicode

U+788A

数値文字参照

碊 碊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-788A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56KK

「碊」に似ている意味の文字

「碊」に似ている形の文字

碊の説明

Translingual
Han character
碊 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口戈戈 (MRII), composition ⿰石戔)
References
KangXi: page 832, ch...[出典:Wiktionary]

碊の文字を使った例文

(せき)とは、「小さく切り刻む」という意味を持つ古い言葉です。これを使って、今回は日々の暮らしにおいての大切な考え方について語っていきます。 私たちは、何気ない日常の中でたくさんの判断を下して、行動をしています。時には迷いが生じることもありますが、そのときには自分の心の声をしっかりと聞き、答えを見つけることが大切です。ここでの意味が重要になってくるのです。 で物事を小さく切り分けながら考えることで、大きな問題を小さな課題に分けて取り組むことが可能になります。例えば、仕事で大きなプロジェクトに取り組んでいるときに、一度全体像を確認した後、細かなタスクに分けて取り組むことで、手ごたえを得やすくなります。 また、日々の生活でも、の意識を持つことでストレスを減らすことができます。日々の家事や子育て、仕事など、私たちはたくさんのことをこなす必要がありますが、その時には一つ一つの作業を確認しながら進めることが大切です。そして、で切り分けた課題をこなしたときには、自分自身を褒めてあげることで、やる気を持続させることができます。 また、を意識することで、自分自身の内面も整理することができます。人生には大切なことがたくさんありますが、その中でも自分にとって何が本当に大事であるかを確認し、そのために日々コツコツと努力を重ねることが必要です。 以上のように、という言葉は、物事を小さく切り分け、その課題を一つ一つこなしていくための重要な意味を持っています。日々の暮らしにおいても、仕事においても、また心の内面を整えるためにも、このの意識を持って、一歩一歩進んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)