0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絵 U+7D75 Unicode文字

Unicode

U+7D75

数値文字参照

絵 絵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AG

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57W1

「絵」に似ている意味の文字

「絵」に似ている形の文字

「絵」の文字を含む単語

絵の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 繪(旧字体), 绘(簡体字)
筆順 : ファイル:絵-bw.png
字源
「繪」の略体(「會」→「会」の類推)。「繪」については繪#字源の項目を参照。
意義
色模様。
ものや心象を形づけて、平面上に描いたもの。絵画。
「...[出典:Wiktionary]

絵の文字を使った例文

という文字からは、真っ先に画かを連想する方が多いでしょう。しかし、この文字にはもう一つの意味があります。それは「え」と読んで、不思議な魅力を持つ意味を表しています。 「に描いたようなこと」という言葉がありますが、私たちの人生には、まさにそのような出来事がたくさんあります。思い描いていた理想と現実とのギャップに悩めることもあれば、想像もしなかった幸せが舞い込んでくることもあります。 私たちが抱く夢や希望は、まるでのように美しく彩られています。しかし、そこには必ずしも理想通りの現実が待っているわけではありません。それでも私たちは、そのに描かれたように、困難に立ち向かい、踏ん張って生きていかなければなりません。 また、という文字には別の意味もあります。それは「えがく」という意味です。私たちは、自分自身や周囲の人々の未来を、まるで画家のように描き出すことができます。それは、自分自身の力だけでなく、周りの人々からのサポートや助言があって初めて実現できることも多いでしょう。 私たちは、自分が描いたを実現するために、日々努力を重ねています。誰でも最初から完璧なを描くことはできませんが、少しずつ積み重ねていくことで、素晴らしい結果を得ることができます。 という文字には、美しいものや未来を描こうとする意欲が込められています。私たちは、自分の人生をまるでを描くように、思い描いた理想に向かって進んでいくことが大切です。自分に素直に、自分の描くを信じ、自分自身を信じることが、この文字が持つ魅力を最大限に引き出すことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)