0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絶 U+7D76 Unicode文字

Unicode

U+7D76

数値文字参照

絶 絶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57W2

「絶」に似ている意味の文字

「絶」に似ている形の文字

「絶」の文字を含む単語

絶の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 絕(繁体字, 旧字体), 绝(簡体字)
筆順 :
字源
「絕」の異体字。絕#字源の項目を参照。
意義
(具体的・物理的に)たつ。絶ち切る。
断絶
(抽象的に、連続するものに対して)たつ、たえる。
絶命、気絶
絶えてしまっ...[出典:Wiktionary]

絶の文字を使った例文

対に失敗したくないという気持ちは、皆が持っていることだと思います。しかし、それゆえに私たちは不安や苦しかったり、恐れを感じたりすることがあります。でも、それでも私たちは立ち止まることなく前進することができます。 私たちは失敗しなくても、周りの人たちから失敗してしまえばただの駄目人間、ダメな人だと思われてしまうこともあります。でも、そのような価値観は本当に正しいことなのでしょうか。 私たちは常に成功を目指すべきではありますが、失敗したとしてもそれが人としての成長と繋がり、より良い未来を目指すキッカケになることもあります。私たちは毎日学び、成長することが大事だと思います。 また、対と思っていたことがいつかは変わるかもしれません。例えば、私たちの人生観や価値観も、経験したことや成長したことで変わっていくこともあるでしょう。そんな時も、自分を信じて自分の意見を持つことが大事だと思います。 そして、失敗や苦難を乗り越えた人こそ、本当に素晴らしい人だと思います。望的な状況から立ち上がり、変化や逆境にも勝ち、成長し続けることには、とても大きな力が発揮されます。 私たちは、対に失敗してはいけないという強い気持ちがあっても、最終的に自分で決めることができます。時には失敗することもあるかもしれませんが、それでも前を向いて進むことができます。私たちは決して諦めず、変わっていく世界に順応し、自分自身を成長させていくことが大事だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)