0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紜 U+7D1C Unicode文字

Unicode

U+7D1C

数値文字参照

紜 紜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sc

「紜」に似ている意味の文字

「紜」に似ている形の文字

「紜」の文字を含む単語

紜の説明

漢字

部首: 糸糸 + 4 画
総画: 10画10
異体字 : 纭(簡体字)
筆順 : ファイル:紜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウン
漢音 : ウン
訓読み
みだ-れる
熟語
中国語
紜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: y...[出典:Wiktionary]

紜の文字を使った例文

という文字は、糸が紡がれて絡み合っているような形をしています。 糸を絡めるということは、人と人との繋がりやつながりを示しているとも言えます。そして、人と人との繋がりをつなぐ糸は、身近なものから世界中に広がっているものまで、時には互いに交わることもあります。 つまり、この文字が表す糸は、人生を通じて出会い、別れ、つながり、切れ、また新たに交差していく様々な人間関係を表しているのです。 ただし、人間関係が強くなるにつれ、どうしても緊張や葛藤が生じることもあります。しかし、それをうまく乗り越えることができれば、糸はより強固に結ばれ、美しい模様を生み出すことができます。 そして、人間関係を結ぶ糸は、決して一本ではありません。一人の人間が結びつけることができる糸は有限ですが、複数の人間が結び合うことで、より多様で広がりのある人間関係を築くことができます。 そして、糸が結合することによって人生の様々な場面で、様々な人々と共に歩むことができます。 一人で歩くこともできますが、人と人との繋がりがあれば、より深い経験を得ることができるのです。 糸の絡み合う様子は、まるで人生の軌跡を表しているかのようにも感じます。 絡めた糸がゆっくりと延び、展開していくように、人生もまた、ゆっくりと少しずつ形を成していくものなのです。 という文字が表すような人と人との繋がりは、特別なものです。それぞれの個性が影響し合い、互いに刺激し合って、新しい扉を開くことができます。 私たちは、意見を交換したり、感情を共有したり、お互いを支援しながら、互いに励まし合いながら、大きな力を発揮することができるのです。 という文字に込められた意味を考えることで、人生における人と人との関係の大切さや繋がりの美しさをふりかえることができます。皆が結びつけている糸を、より強固に結ばれ、より美しい模様を作り、一緒に人生を歩みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)