0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紒 U+7D12 Unicode文字

Unicode

U+7D12

数値文字参照

紒 紒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SS

「紒」に似ている意味の文字

「紒」に似ている形の文字

紒の説明

Translingual
Han character
紒 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火人中中 (VFOLL), four-corner 28920, composition ⿰糹介)
References
...[出典:Wiktionary]

紒の文字を使った例文

(さやか)という字面から想像するほど、この文字はキラキラと輝いているようなイメージがある。しかし、実際には「糸(いと)」と「火(ひ)」が合わさった漢字だ。この文字は、糸をながしながら火を通すという、繊細であると同時に危険な作業を表している。 そんなという文字が現代の社会において象徴するのは、新しいビジネススタイルだ。社会は急速にグローバル化し、ビジネスの方法論も変化している。繁栄するビジネスに「綻び(ほころび)」はつきものであり、「縁の下の力持ち」と言われるように、細かな作業が重要な役割を担っている。 また、はかりごとがあるという意味もある。この言葉から、人生においては大切なことをたくさん選択しなければならないというメッセージが読み取れる。今を生きるすべての人にとって、決断する際には精度が求められる。正確な情報を集めることによって、人生において重要な選択を行うことができる。 さらに、この漢字には「きらめき」という意味もある。この言葉から、人生において輝かしい瞬間を繰り返しながら生きていくことができるというメッセージを読み取ることができる。明るく元気に生きる姿勢は、人生に前向きに取り組む力になる。 という文字が象徴する新しいビジネススタイルは、大切なことを見逃さず、正確な情報を集めて最適な選択を行うことができる。繊細で危険な作業をするような「細かな作業」がビジネスにおいても重要となっている。そして、人生を輝かせる「きらめき」を忘れずに、前向きに素晴らしい人生を送ることができる。 という漢字には、切り離すことができない多くの意味が含まれている。社会において成し遂げたいことがある人々にとって、この漢字は特別な意味を持っていると言えるだろう。自分が納得し、人生を前向きに進ませていくための力を与えてくれる存在となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)