0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緖 U+7DD6 Unicode文字

Unicode

U+7DD6

数値文字参照

緖 緖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eW

「緖」に似ている意味の文字

「緖」に似ている形の文字

「緖」の文字を含む単語

緖の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 緒(新字体、台湾での標準字体), 绪(簡体字)
筆順 : ファイル:緖-bw.png
字源
「緒」の異体字。緒#字源の項目を参照。
意義
糸の端、いとぐち。
物事の始まり、きっかけ。
つなぐもの、つなぎ。
(日本)つなぐ...[出典:Wiktionary]

緖の文字を使った例文

という漢字は、一見すると非常に珍しい漢字に見えますが、実際には古代中国の絹や麻を織るために使用された道具のことを指すのです。これらの織物を作るとき、糸を締めつけたり、糸に張りを加えたりするために、このと呼ばれる道具が重宝されたのです。 という字が用いられたのは、紀元前5世紀頃からとされています。当時はまだ漢字が完全に整備されていなかったため、新しい道具が出現するたびに、「音符合意字」と呼ばれる方法で新たな漢字が作られたのです。 しかし、現代の日本人にとっては、という漢字はほとんど馴染みがありません。それでも、古代の中国人たちは、この道具が生活に欠かせないものであったことを考えると、という文字もまた重要な存在であったことが窺えます。 という漢字は、まさに歴史的な文化的背景を具体的に表す一例です。私たちは、このような漢字や物語から、過去の人々の生活や考え方を知ることができます。また、人々の生活に密接に関わる道具や技術に対する好奇心や興味は、未来の技術革新にも大きな影響を与えることができます。 今後も、私たちは古い物語や新しいテクノロジーに関心を持ち続け、過去と未来をつなぐ架け橋となることが求められているのです。という字の持つ歴史的な背景が私たちに与えるメッセージは、そういった人々の好奇心や興味が、未来を拓くうえで非常に重要であることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)