0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絾 U+7D7E Unicode文字

Unicode

U+7D7E

数値文字参照

絾 絾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57W+

「絾」に似ている意味の文字

「絾」に似ている形の文字

絾の説明

Translingual
Han character
絾 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火戈竹尸 (VFIHS), composition ⿰糹成)
References
KangXi: page 924, ...[出典:Wiktionary]

絾の文字を使った例文

という文字は、あまり馴染みのない漢字の一つかもしれません。実は、は互いに交差した紐のような形をしていて、物を束ねるために使われる道具の名称であると同時に、絵画や書道の分野でも重要な意味を持つ文字です。 絵画の分野では、筆触の滑らかさを引き立たせたり、細部の描写に重点を置いたりすることで、画面の躍動感や深みを表現するために使われます。特に、近代的な日本画の作品においては、の美しさを際立たせた技法が多く見られます。 また、書道の分野においては、「文」という文字の左端に配置されることが多いの存在感が注目されます。中でも、筆記体や行書においては、を強調することで美しい書風を表現することができます。また、一文字ごとに独立して書かれた草書においても、は画像のまとまりを表現する上で欠かせない要素となっています。 さらに、は日常生活においても重要な役割を果たしています。例えば、染物工場では、染み抜かれた布地をで縛って固定することで、色落ちを防ぎ、染めの色を定着させることができます。また、荷物をまとめたり、車の積み荷を固定したりする際にも、は必要不可欠なアイテムです。 という文字は、その意味や使われ方からも、美しさや機能性を兼ね備えた特別な存在と言えるでしょう。私たちが生活している中で、がどのような形で登場するかに目を向け、その美しさや使われ方を感じることが大切です。また、を含めた漢字や言葉を学び、文化を深く理解することで、豊かな人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)