0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綏 U+7D8F Unicode文字

Unicode

U+7D8F

数値文字参照

綏 綏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aP

「綏」に似ている意味の文字

「綏」に似ている形の文字

「綏」の文字を含む単語

綏の説明

漢字

部首: 糸糸 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 绥(簡体字)
筆順 : ファイル:綏-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「妥 /*NUJ/」。車に乗る際につかむ綱を意味する漢語{綏 /*snuj/}を表す字。のち仮借して「なだめる」を意味する漢語{綏 /*snuj/}...[出典:Wiktionary]

綏の文字を使った例文

(すい)は、おだやかで静かな意味を持っています。この文字を使って、私たちが日々感じている様々な気持ちを考えてみましょう。 例えば、朝起きたときの心持ちは、という言葉で表現できます。日の出に包まれ、空気がまだ冷たく心地よい朝。そんな中、ゆっくりと目を覚ますと、ひとりの時間がやってきます。何も考えないでただただその時間を味わうことができる、の朝です。 しかし、一方で、自分に自信がないときや、何かにつまずいているときは、からは遠い気持ちが湧いてくるかもしれません。そんなときには、大胆に自分の意見を言えるようになりたい、もっと上手くなりたいと思うのです。でも、自分に自信がなければ、そんな思いを抱くこともできません。そんなときは、過去の自分と比べるのではなく、今自分が抱えている問題に集中し、少しずつ解決していくことが大切です。 また、の心持ちは、他者との関わり方にも表れます。人と接しているとき、の気持ちがあると、相手の話をしっかりと聞くことができるようになります。相手のことを考え、親身になって話を聞くことで、良好な人間関係を築くことができます。 最後に、のような静かな心持ちを保つには、穏やかな時間を持つことが重要です。例えば、好きな音楽を聴いたり、自分の好きな趣味に没頭したりすることが心を維持するために必要です。また、自分自身を大切にすることも大切です。自分を否定せず、自分に優しく接することで、穏やかでの心を保つことができます。 という文字には、穏やかで静かな意味が込められています。この心持ちを持って、日々の暮らしを過ごすことで、良い人間関係や自己肯定感を育み、より幸せな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)