0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絊 U+7D4A Unicode文字

Unicode

U+7D4A

数値文字参照

絊 絊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WK

「絊」に似ている意味の文字

「絊」に似ている形の文字

絊の説明

Translingual
Han character
絊 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火木一 (VFDM), four-corner 25933, composition ⿰糹本)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

絊の文字を使った例文

(こん)という字は、本来は布などを編んでいるときに綱を結ぶために用いる道具のことを指しています。しかし、この字にはさまざまな意味があり、さまざまな文脈によって解釈されることがあります。 例えば、には「締め付ける」という意味もあります。私たちは生活の中で、ストレスやプレッシャーなどによって精神的に締め付けられることがあります。このとき、自分自身をリラックスさせる方法を見つけることが大切です。たとえば、深呼吸をする、マッサージを受ける、ストレッチをするなど、体を解放する方法を試すことができます。 また、には「制限する」という意味もあります。私たちは多くの場合、自分自身を過剰に制限してしまうことがあります。自分ができること、できないことを正確に把握して、自分自身に合った目標を設定しましょう。そのような目標を達成するために、自分自身を励まし、ポジティブに考えることが大切です。 さらに、には「仲間を締め付ける」という意味もあります。私たちは仕事や学校で、仲間と一緒に仕事をしたり、学びを共有したりすることがあります。しかし、時には意見が合わず、トラブルが起こることもあります。そのような場合には、話し合いをすることが大切です。互いの意見を尊重し、お互いの立場を理解した上で、解決策を見つけましょう。 という字は、私たちにとってさまざまな教訓を与えてくれます。結びつくものに縛られずに、自由に生きること、自分自身を過剰に制限しないこと、そして、人とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。私たちは、という字から学ぶことの多い、深い意味を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)