0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稊 U+7A0A Unicode文字

Unicode

U+7A0A

数値文字参照

稊 稊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iK

「稊」に似ている意味の文字

「稊」に似ている形の文字

「稊」の文字を含む単語

稊の説明

Translingual
Han character
稊 (Kangxi radical 115, 禾+7, 12 strokes, cangjie input 竹木金弓竹 (HDCNH), four-corner 28927, composition ⿰禾弟)
darnels, tare...[出典:Wiktionary]

稊の文字を使った例文

(たい)という漢字は、日本であまり使われない珍しい文字の一つです。 中国では、「グルテン質が豊富で健康に良い」などの意味を持ちますが、日本でも様々な使われ方があるようです。 私たちは日常的に様々な言葉を使っていますが、その中には「」という文字が含まれたものもあります。例えば、「(たい)に限る」という言葉があるように、何事も選り好みは必要です。何でも良いから手に入れるよりも、しっかりと精査して選び抜くことが成功への近道になることが多いのです。 また、「(たい)を持つ者」という言葉もあります。これは、人物の中には自分の信念を曲げずに見据え続ける強い意志力を持っている人を指します。彼らは変化の厳しい現代社会でも、自分自身と共に真摯に向き合い、過酷な状況であってもふさわしい行動を取り続けます。 「」という漢字は、人物の中にある強い意志力や自分を曲げない信念を表現するために使われることが多いようです。そのため、「」を持つ者は、自分の世界だけでなく、社会全体に有益な貢献をすることができます。彼らの強い意志力や信念は、人々の支援や励ましの源となっています。 また、「」という文字は、もう一つの意味を持っています。「稼ぐ」という言葉を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は「」という文字は、農作物を育てることを意味することがあります。豊作をもたらす土地には「たる土地」と呼ばれるように、健康な農作物を生み出すためには、適した土壌や気候が必要不可欠です。 そして、「」という漢字を使うことで、自分自身の中にあるよりよいものを育むこともできます。適した環境や手段を整え、自分自身を育て続けることによって、豊かで実りのある人生を実現できるのです。 総じて、「」という漢字には、自分自身と向き合い、自分自身を育むことが豊かで実りのある人生へとつながることが示唆されています。また、「」という言葉を通じて、世代を超えた価値観や伝統がつながっていくことも示唆されています。私たちも、今後、この稀有な文字を含めた様々な言葉を通じて、よりよい未来へ向けて歩み続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)