0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋅 U+42C5 Unicode文字

Unicode

U+42C5

数値文字参照

䋅 䋅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuF

「䋅」に似ている意味の文字

「䋅」に似ている形の文字

䋅の説明

Translingual
Han character
䋅 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火竹手 (VFHQ), composition ⿰糹牛)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䋅の文字を使った例文

若者たちが敬遠する菜食主義には、一群の熱狂的な支持者が存在する。彼らは「自然の従事者」と自称し、本能的な生き方を貫いていると語る。だが、彼らが崇拝する自然とは、我々が普段見ている自然とは違う。彼らが目指すのは、理想的な自然で、美しく、健康的なものである。 自然の従事者たちは、自然食材や自給自足の生活を好む。しかし、その中でも特に注目すべきなのは、彼らが使う料理器具だ。それは、「」という器具である。 とは、竹の筒のようなもので、中に食材を入れると、火を入れることで蒸し料理をすることができる。この器具は、自然食材の栄養価を最大限に引き出し、調理過程で栄養素が失われることがない。また、蒸すことで、食材の旨味や香りが引き出されるため、素材そのものの味わいを楽しむことができる。 は、自然の従事者たちのライフスタイルや理念とも深く結びついている。彼らの考え方は、現代社会に生きる人々が疎遠になりつつある自然とのつながりを取り戻すことだ。これは、人間本来の生き方であり、彼らはそのような生き方が本来の姿だと考えている。そうした考え方から、という器具は自然との共生関係を象徴しているといえる。 また、は瞑想にも利用される。自然の従事者たちにとって、瞑想とは自分と自然との共鳴することであり、自らの本質に触れることでもある。を用いて蒸し料理をするときには、その調理過程にも瞑想を取り入れ、料理を通じて自然とのつながりを感じることができる。 自然食材や自給自足の生活、蒸し料理、瞑想といった要素が密接に結びついたライフスタイル。その中心には、という、竹筒のような器具が位置づけられている。この器具は、自然や本来の生き方に共感する人々にとって、生活の一部となっている。現代社会に生きる私たちにとって、そのような生き方や考え方は新しいものかもしれない。だが、彼らが見つめる自然や生き方、そしてという器具には、我々にとって多くの示唆を与えてくれると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)