0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絋 U+7D4B Unicode文字

Unicode

U+7D4B

数値文字参照

絋 絋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WL

「絋」に似ている意味の文字

「絋」に似ている形の文字

絋の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 纊(正字)
筆順 : ファイル:絋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(クヮゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
熟語
コード等
Unicode
16進: 7D4B &#x7D...[出典:Wiktionary]

絋の文字を使った例文

という字は、日本語においてあまり使われることがなく、字形も独特であるため、多くの人々にはなじみがないでしょう。しかし、この字には興味深い由来や、使われている事例が存在します。 まず、の字形についてですが、上部に「糸」、下部に「言」を組み合わせた形をしています。この字形には、糸によって人々をつないでいくという意味が込められています。また、言葉によって人々をつないでいくことも表現されています。このように、は人々の協力や連帯を表す字として使われます。 また、は和歌や俳句などの古典的な日本文学に登場します。例えば、『古今和歌集』の中には「をもって 知る人ぞ 知る人と 辛く思ふらし よきもののさはり」という歌があります。これは、で人々を結びつけていることを「知る人」だけが分かっているということを歌っています。また、俳句においても、が季語として用いられることがあります。例えば「編む 招きてもらひし 島の川」という俳句があります。この俳句では、でつながった人々が招かれ、島の川で交流を深める様子が描かれています。 また、近年では、がコミュニケーションの手段として注目されるようになっています。例えば、オンラインゲームの中でのチャットやSNSなどで、を使ったアイコンやユーザー名などが使われることがあります。これは、が人々をつなげるという意味が込められていることに由来しています。また、インターネット上での交流が日常化する中で、を使ったコミュニケーションがより一層広がっていくことが期待されます。 以上のように、には古くからの伝統的な意味合いがあり、コミュニケーションの手段としても注目されている字です。日本文化の中で多くの人々に使われ続けているは、今後も人々を結びつける重要な役割を果たし続けていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)