0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綊 U+7D8A Unicode文字

Unicode

U+7D8A

数値文字参照

綊 綊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aK

「綊」に似ている意味の文字

「綊」に似ている形の文字

綊の説明

Translingual
Han character
綊 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火大人人 (VFKOO), composition ⿰糹夾)
References
KangXi: page 925, ...[出典:Wiktionary]

綊の文字を使った例文

という文字が使われた有名な言葉に「脈」という言葉があります。脈とは、物事の根幹であり、中心的な脈を指す言葉です。人間の体においても、命の源となる心臓から流れる大動脈が脈とされています。 この脈という言葉が持つ意味は非常に深く、人生においても重要な意義を持っています。例えば、ビジネスにおいても企業の脈は経営戦略やビジネスモデルなどの事業構造によって影響を受けます。また、家庭においても脈は家族の絆や信頼関係によって維持されるものと考えられます。 さらに、人間の心においても脈が重要な役割を担っています。心が脈を持つことで、自分自身との向き合い方や周りとの関係性を築いていくことができます。また、他者への思いやりや配慮を持ち、社会への貢献度を高めることができます。 脈を大切にし、心身ともに健康であることは人生において何よりも大切な要素であり、自分の幸福感を高めることができます。そのため、脈を保つためには、自己管理やコミュニケーション能力を向上させることが必要です。 最後に、脈は地球そのものにも存在します。自然災害や気候変動などの影響により、地球の環境にも大きな影響が及びます。私たちが生きるために必要な多様な生命の源である自然を守るためにも、脈を大切にすることが求められています。 という文字が表す意味は深く、単なる一文字の集まりではないことがわかりました。その重要性は、人間や社会全体に密接に関連していることが伺えます。自分自身の脈を保ち、社会や自然とのつながりを大切にすることで、より良い未来を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)