0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籯 U+7C6F Unicode文字

Unicode

U+7C6F

数値文字参照

籯 籯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gv

「籯」に似ている意味の文字

「籯」に似ている形の文字

籯の説明

Translingual
Han character
籯 (Kangxi radical 118, 竹+20, 26 strokes, cangjie input 竹卜弓金 (HYNC), four-corner 88217, composition ⿱𥫗贏)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

籯の文字を使った例文

とは、竹を細く割り、それを軸に編みあげた筍笠(たけがさ)のことだ。昔から、日本の山間地帯で春から初夏にかけて、山菜を採るために使用されていた。また、現代では稲作の際に用いられることもある。 筍笠の起源は不明だが、日本の山間地帯で昔から生産されてきた。その理由は、竹が豊富であり、編み物技術が発達していたからだ。また、竹の軸を使うことで、軽くて丈夫な筍笠が作られるため、山菜採りや農作業に適していた。 しかし、筍笠は現代では姿を消しつつある。それは、農作業の効率化や、山菜採りに代わるレジャーの増加によるものだ。また、若い世代の間でも筍笠に対する興味関心は薄れており、伝統的な文化としての価値が低下しつつある。 そんな中、最近では筍笠の復興活動が盛んになっている。地域の文化財として保護するための取り組みや、新しい用途を考える試みが行われている。例えば、観光客向けの竹細工体験や、ファッションアイテムとしての提供などが試みられている。 また、筍笠はSDGs(持続可能な開発目標)の観点からも注目されている。竹は環境に優しく、持続的な資源として注目されており、筍笠の生産・利用はその点で意義がある。また、地域の文化を継承し、人々の生活を支えることも大切である。 今後、筍笠はどのように進化していくのだろうか。現代社会に合わせた使い方や、新しい価値を生み出す方法が模索されている。それは、伝統文化と現代社会との接点を模索することであると言えるだろう。筍笠には、竹と人々の思い出、そして地域の文化が詰まっている。その魅力を再認識し、今後の復興活動に期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)