0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柯 U+67EF Unicode文字

Unicode

U+67EF

数値文字参照

柯 柯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Eh

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+v

「柯」に似ている意味の文字

「柯」に似ている形の文字

「柯」の文字を含む単語

柯の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柯-bw.png
字源
形声。「木」+音符「可 /*KAJ/」。「斧の柄」を意味する漢語{柯 /*kaaj/}を表す字。もと「可」が{柯}を表す字であったが、木偏を加えた。
意義
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

柯(か)は漢姓の一つ。『百家姓』の164番目の姓である。2020年の中華人民共和国の統計では人数順の上位100姓に入っていないが、台湾の2018年の統計では46番目に多い姓で、102,607人がいる。
春秋時代の呉の君主、柯盧の名前に由来する。中国の華南と東南アジアの華僑に多い。広東語での発音は「オー」である。[出典:Wikipedia]

柯の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に特徴的な文字の一つです。この文字には、木を表す「木」と、渡る行為を表す「行」が合わさっています。この組み合わせには、非常に深い意味が含まれています。 まず、「木」という字は、生命力や成長を象徴するものです。木は、その根っこから大地から栄養を吸い上げ、そこから樹液を作り出し、葉や幹、枝を通じて、茂みを作り出していくのです。このような、自然が持つ力強さと成長力を表現するのが「木」という字です。 そして、「行」という字は、歩くことや移動することを表します。この字は、人が自らの足で歩いて、目的地に向かって進んでいく力強さを表現します。そして、この字は、人間の持つ成長力や進歩力を表現するのにもふさわしい字です。 このように、という文字には、自然が持つ力強さや成長力と、人間の持つ歩む力強さや進歩力を象徴する意味が共存しています。それゆえ、「」という文字が描かれている絵や版画などは、非常に美しく、力強く、そして深みのある印象を与えるものです。 このように、「」という文字には、自然が持つ力強さや成長力、そして人間が持つ力強さや進歩力が表現されています。そして、この字を通じて、私たちは自然と共存し、自分自身を進化させ、成長させる力を持っていることを再確認することができます。こんな小さな文字でも、とても深い意味が込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)