0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籮 U+7C6E Unicode文字

Unicode

U+7C6E

数値文字参照

籮 籮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gu

「籮」に似ている意味の文字

「籮」に似ている形の文字

「籮」の文字を含む単語

籮の説明

Translingual
Han character
籮 (Kangxi radical 118, 竹+19, 25 strokes, cangjie input 竹田中土 (HWLG), four-corner 88914, composition ⿱𥫗羅)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

箩,可以指代:
一种以竹子编织而成,底为方形且上方开口为圆形的器皿,类似篮。
籮 (單位)(英語:gross),量词,一籮物品即144件物品。[出典:Wikipedia]

籮の文字を使った例文

の字は、編み篭やろくろを使って作る器具のことを指します。この器具は、昔から様々な用途に利用されてきました。 一つの例として、を使った伝統的な手作りのかごがあります。これは、古くから多くの地域で使われてきており、日々の暮らしを支えるものの一つです。かごの中には野菜や果物、魚介類、または生活用品などを入れて持ち運びができます。昔は田畑に出かけるときや、川で漁に出かけるときにもかごが必須アイテムでした。 また、を使った道具にはろくろがあります。ろくろは、粘土を使って芸術品や器具を作る道具で、実は日本の文化と深く関わっています。日本の陶芸文化が輸入された際、ろくろはを基にして開発されました。を使った道具がろくろであり、ろくろを使って芸術品を作る一つのポイントが、の編み方が鍵となります。 さらに、を使った料理道具として、蒸し器もあります。蒸し器は野菜や魚介類、肉などを入れて蒸すことができます。の中に入れられた食材は均等に蒸されるため、美味しく仕上がります。また、蒸し器を使って蒸した料理は、見た目も美しく、存在感があります。 そして、最近ではオーガニックやエコロジーなど、環境や健康に対する意識が高まっていますが、を使った生活もその一つです。例えば、のかごで買い物をして、プラスチック袋や紙袋を使わずに持ち運ぶことができます。また、蒸し器で食材を蒸すことで、栄養素を余すことなく保持し、健康に役立てることができます。 は、人々の生活に深く関わってきた歴史と伝承があります。道具として、芸術品として、料理道具として、環境・健康に配慮した暮らしにも利用されています。今後も、の存在感がまた新たな形で注目されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)