0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴠 U+25D20 Unicode文字

Unicode

U+25D20

𥴠

数値文字参照

𥴠 𥴠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0oA==

「𥴠」に似ている意味の文字

「𥴠」に似ている形の文字

𥴠の説明

漢字
𥴠部首:竹 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25D20
编码[出典:Wiktionary]

𥴠の文字を使った例文

𥴠(じょう)は、日本国内で一般的に使用される漢字ではありませんが、中国語や韓国語においては通常使用される漢字の一つです。 この文字は、玉のような形態を持ち、古代中国においては、宝石や玉器の装飾品として用いられていました。また、この文字には、「上に行く」という意味も込められており、古代中国においては、特別な地位にある人々に与えられ、上級職業の証しとして使用されることもありました。 現代の日本では、この漢字は一般的には使用されなくなっていますが、一部の漢詩や古典文学に登場することもあります。また、文具や雑貨などで、風変わりな漢字として使用されることもあります。 文字の意味や語源などを探究することで、歴史や文化、言語の深い部分に触れることができます。このような知的好奇心を持ち続けることは、人間としての成長や教養の豊かさにつながると言えます。 また、文字と言語は、コミュニケーションの基礎となるものであり、多くの人が共通の言語を使用することで、秩序のある社会生活が成り立っています。しかし、異なる言語を使用する人々が多く集まる今日の世界では、多様な文化や価値観を理解することがますます重要になっています。 言語の多様性や文化の寛容さを育むためには、教育や交流の場を広げることが必要です。また、言語や文化を学ぶことは、自己のアイデンティティー形成にもつながります。多様な言語や文化を理解することで、自己の枠組みを超えた視野を持ち、創造的なアイデアの発想力を養うことができます。 𥴠という漢字を通じて、私たちは文字や言語、文化の魅力や重要性を再確認することができます。これからも、知的好奇心を持ち続け、多様な価値観を理解するために、日々学びを深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)