0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讳 U+8BB3 Unicode文字

Unicode

U+8BB3

数値文字参照

讳 讳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6z

「讳」に似ている意味の文字

「讳」に似ている形の文字

「讳」の文字を含む単語

讳の説明

Translingual
Han character
讳 (Kangxi radical 149, 讠+4, 6 strokes, cangjie input 戈女手尸 (IVQS), four-corner 35727, composition ⿰讠韦)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

讳可以指:
忌讳,即禁忌,指在一些特定的文化或是在生活起居中被禁止的行為和思想
名諱,本名的另一個稱呼
避諱[出典:Wikipedia]

讳の文字を使った例文

という字は中華圏で代々関心のある特別な意味を持っている文字である。 この字は「口」と「隠れる」という二つの要素で構成されます。よく知られているように、「口」は人と人とのコミュニケーションを象徴し、言語を持つ私たちにとっては大きな意味があります。そして、「隠れる」とは何らかの理由で注意深く隠れたいという意味です。つまり、この二つの要素を持つことによって、「言葉によって隠密にする」という意味を持ちます。 この字には、古代中国で様々な特別な意味があります。たとえば、一つは王権の正当性を示すことでした。古代中国では、王族や貴族は、他の人々よりも自分たちが特別である、つまり「別姓」であると主張しました。正確な家系を証明するために、彼らはしばしば特殊な「姓」を使用していたのです。そして、彼らの言葉が真実だと証明するのに重要な意味を持つという言葉が登場しました。 また、別の意味では、これは非常に面白く奇妙な出来事であることを示すためにも使用されました。私たちが今日知っているような、隠された秘密や噂が広がっている場合、という字は非常にふさわしいとされています。 最近では、この字はますます重要な意味を持つようになってきました。私たちは常に、国際社会とのコミュニケーションで隠すべき情報を持つことがあります。という字には、そのような場合に役立つメッセージが含まれています。 また、この字は倫理的な側面にも影響を与えています。私たちは常に、言葉が人々に与える影響を注意深く考える必要があります。意図的に人々を誤解し、情報を操作することは誠実さと透明性を脅かすことになります。 結論として、という字は私たちがコミュニケーションする上で非常に重要な役割を果たしています。私たちは、言葉の暴力や誤解を招かないように、常に誠実で正直であることを心がける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)