0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯳 U+4BF3 Unicode文字

Unicode

U+4BF3

数値文字参照

䯳 䯳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+z

「䯳」に似ている意味の文字

「䯳」に似ている形の文字

䯳の説明

Translingual
Han character
䯳 (Kangxi radical 190, 髟+4, 14 strokes, cangjie input 尸竹金戈 (SHCI), composition ⿱髟公)
References
KangXi: page 1453, c...[出典:Wiktionary]

䯳の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない独自の漢字であり、中国語で「鴟鴞」と読みます。意味は、フクロウやミミズクといった種類の鳥のことを指します。この字は、風水や占いでもよく用いられ、鳥のイメージから、知恵や神秘的な力を象徴するものとして扱われます。また、鳥は自由や高潔さの象徴でもあり、その美しさや存在感から、芸術の分野でしばしば取り上げられます。 最近は、自然環境の保護や生物多様性の重要性が高まっている中で、フクロウやミミズクも注目されるようになってきました。これらの鳥は、都市部でも生息しており、巣材として使う枯れ木を残すだけで、その生存環境を守ることができます。また、全国各地でペットとして飼われることもあり、その可愛らしさや知能を愛される存在として、より多くの人々に知ってもらいたいという声があります。 さらに、フクロウやミミズクは、生態系においても重要な役割を果たしています。彼らは、ネズミや小動物などの天敵として登場し、その影響力の大きさから、農林水産業や都市部での害獣対策の際にも活用されることがあります。また、彼らが生息する地域には、豊かな生物環境が広がっており、自然界のバランスを保つ重要な存在でもあります。 しかし一方で、フクロウやミミズクもまた、生息環境の変化や人間の活動によって、その生存が脅かされています。彼らの住む森林が伐採されたり、巣を作る木や狩りの場が失われたりすると、彼らもまた生き残ることができなくなってしまいます。多様性を保つことが重要な現代社会において、彼らの存在を守っていくためにも、私たちにできることを考え、積極的にアプローチしていく必要があります。 そんなフクロウやミミズクには、毎年、彼らの姿を求めるバードウォッチングというものが開催され、多くの人々がその魅力に夢中になっています。また、専用のフクロウカフェやフクロウパークも開設され、ペットとして飼うことなくとも、彼らと触れ合うことができる場所として人気があります。これらの活動が彼らを保護し、多くの人々に彼らの素晴らしさを知ってもらうことに繋がっていくことを期待しましょう。 フクロウやミミズクという鳥は、その存在感や神秘的な姿、そして自然界における役割から、私たちにとって大切な存在です。人々が彼らの魅力を知り、彼らを生かす環境や文化を守っていくことが、自然を守ることにも繋がっていくことでしょう。文字の「」を通じて、彼らの存在に意識を向け、保護活動や鳥観察活動などを通じて、彼らの未来を守ることができれば素晴らしいことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)