0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓳 U+84F3 Unicode文字

Unicode

U+84F3

数値文字参照

蓳 蓳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOz

「蓳」に似ている意味の文字

「蓳」に似ている形の文字

「蓳」の文字を含む単語

蓳の説明

Translingual
Han character
蓳 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿廿中一 (TTLM), four-corner 44104, composition ⿱艹堇)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蓳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にレアな存在であり、普段の生活の中で目にすることはあまりありません。そんな謎めいた「」という文字ですが、実は非常に興味深い意味を持っているのです。 とは、ヨシ科の多年草である「ヒメオガタマ」のことを表す漢字です。この植物は、湿地や水辺に自生し、細長い葉と白い小さな花を咲かせます。また、葉は細長いため、古来から筆記用具の材料としても利用されていました。 実は、中国ではの字を使った様々な故事や伝説があります。その中でも有名なのが「蕾譚」という話で、この話は今でも多くの人々に愛されています。 「蕾譚」とは、ある女性がの葉で筆記をしているところを見かけ、その美しさに惹かれた男性が近づいて話しかけたという話です。そして、二人は意気投合し、結ばれることになります。 この話は、の葉がなければ二人は出会うことができなかったということを象徴的に示しています。また、の葉が美しく、また書きやすいことから、文学や書道、さらには絵画などの芸術においても重用されることがあります。 また、の葉には抗菌作用や利尿作用があるとされ、古くから薬草として利用されてきました。現代でも、の葉を使用した漢方薬や健康食品などが市販されています。 以上のように、という漢字は植物や文化、医学など多岐にわたる分野で活用される、非常に興味深い文字であると言えます。世界にはまだまだ知られていない、魅力的な漢字がたくさんあることを思い起こさせてくれるかのようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)