0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刯 U+522F Unicode文字

Unicode

U+522F

数値文字参照

刯 刯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-522F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yiv

「刯」に似ている意味の文字

「刯」に似ている形の文字

刯の説明

Translingual
Han character
刯 (Kangxi radical 18, 刀+6, 8 strokes, cangjie input 一一中弓 (MMLN) or X一一中弓 (XMMLN), composition ⿰亘刂)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

刯の文字を使った例文

(けい)という漢字は、簡単に言えば「木に旬が付いたころ」という意味を持つ。この時期は、黄砂が舞って風が強く、空気が乾燥するなど、寒さや暑さが厳しい季節でもある。 しかし、という漢字にはさらに深い意味が含まれている。それは、「自然の循環を理解し、そのリズムに合わせて生きていくことの大切さ」である。 昔の人々は、季節ごとに生活を変化させ、自然と共に生きていた。の時期には、食べ物や衣服、家の中の配置など、あらゆる面で季節に合わせた調整を行っていた。これは、自然が与えるサイクルを理解し、それに合わせた生活を送ることで、環境と共存するための知恵であった。 しかし、現代社会では、人々が自然と切り離されて生活することが多くなっている。季節の変化を感じずに過ごすことができ、暖房や冷房によって常に快適な環境を維持することができるため、季節感を持つことが少なくなっている。 その一方で、自然災害が増えている現代社会では、自然との共存がますます重要になっている。人々が環境を汚染し、自然環境を破壊することが原因で、洪水や土砂崩れ、地震などの災害が多発している。 自然をリスペクトし、自然の循環に合わせて生活することは、現代社会においても必要なことである。私たちは、の季節に、自然や環境を思いやり、それに配慮した生活をすることで、自然と共生することができる。 例えば、この季節には湿度が低下するため、加湿器を使用するといい。また、暖房や冷房の使用を抑え、自然の気温に合わせて過ごすことで、電力の節約にもつながる。 さらに、季節に合わせた食材や調味料を使った料理を楽しむことも、自然に感謝し、環境に配慮することになる。例えば、根菜やきのこ類など、秋冬に採れる食材を使った料理を作ることで、地産地消にも貢献できる。 自然環境が改善され、自然と共生する社会を目指すためにも、私たちはの季節に、自然と向き合い、その循環を理解し、生活を調整することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)