0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羸 U+7FB8 Unicode文字

Unicode

U+7FB8

数値文字参照

羸 羸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5764

「羸」に似ている意味の文字

「羸」に似ている形の文字

「羸」の文字を含む単語

羸の説明

漢字

部首: 羊羊 + 13 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:羸-bw.png
字源
形声。「羊」+音符「𣎆 /*ROJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ルイ
漢音 : ルイ
訓読み
つか-れる、よわ-い
熟語
中国語
羸 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

羸の文字を使った例文

」という文字は「やせ衰えた」という意味を持ちますが、私たちはこの文字を見て、肉体的な「やせ衰え」のみならず、精神的な衰えも考えさせられます。身体的な衰えと同様に、精神的な衰えも誰にでも起こりうるものであり、それは周りの環境やストレスなど、様々な要因によって引き起こされます。 例えば、今の社会ではストレスが多く、多忙さから休む時間が取れずに疲れがたまってしまうことがあります。長期的にこのような状態が続くと、身体的な健康だけでなく、精神的な健康にも影響が出てきます。ストレスや疲れによってストイックに働き続ける姿勢が「」の表すようなやせ衰えを招き、業務効率も低下してしまいます。 また、孤独や人間関係のトラブルなど、社会生活において必ずしも避けられない問題がある中で、心のバランスを崩し「」の状態になってしまうケースもあります。生活の中で人間関係に苦しみ、孤独感に襲われている人は、周りに支えを求めたり、趣味や興味を持つことで自分に対しての満足感を得ることが大切です。自分自身を見つめ、健全なライフスタイルを守ることが「」から抜け出すための第一歩となります。 また、近年ではSNSなどの情報テクノロジーが普及し、社会性やコミュニケーション力に問題がある人が「」に陥ることも多くなっています。これらの技術は、人々の生活を便利にする反面、コミュニケーション機能を減らし、人間関係の希薄化を招くことがあります。そのため、定期的に人と会話することや、情報テクノロジー以外の方法でコミュニケーションをとることが精神的な健康を保つためには必要であるとされています。 「」は、スマートフォンやパソコンなどの技術進化に伴って、最近では精神的な問題にもらかる人が多くなっています。身体的な衰えと同様、ストレスや孤独感、情報テクノロジーのみに頼る生活など、様々な要因から引き起こされることがあります。しかし、健康なライフスタイルを守り、周りの支えを受けながら、自分自身を見つめ、心と身体のバランスを保つことが精神的な「」から抜け出すために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)