0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铳 U+94F3 Unicode文字

Unicode

U+94F3

数値文字参照

铳 铳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOz

「铳」に似ている意味の文字

「铳」に似ている形の文字

「铳」の文字を含む単語

铳の説明

漢字

部首: 金金 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 銃(繁体字)
筆順 : ファイル:铳-bw.png
意義
(古用)弾丸を発射して殺傷、破壊する小型の武器。
中国語
铳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chòng (chong4)
ウェード式: ch'ung4
...[出典:Wiktionary]

槍械,(英語:Gun)或稱銃械,簡稱槍或銃,其它舊稱有火銃、火槍、鐵炮,是所有(通常)依靠身管内的加压气体喷射抛射物来杀伤目标的远射武器的统称。根据发射动力来源,枪械分为火器(firearm)和气枪(airgun)两大类,但近些年来不依赖高压气体而是用电磁力驱动抛射物的磁轨炮(railgun)和线圈炮(coilgun)也在研制。
英文中“gun”一词多用来表达步兵携带的轻型枪械,但是有时亦用来表达大口径炮。一般来说,“gun”多指依靠抛射物动能杀伤目标的直射武器,而“cannon”则指发射爆炸性弹药的大口径武器。而枪所发射的材料可以是多样的(固体、液体、气体均可),因此在枪炮口径区别上并无唯一标准。现在西方“gun”一般指利用火藥燃氣發射子彈,口徑定義於20毫米(0.79英寸)以下的火器类武器(等于及大於20毫米定義為火炮,此爲美國軍方和日本自衛隊的標准)。以發射槍彈,打擊無防護或弱防護的有生目標為主,是步兵的主要武器亦是其他兵种的辅助武器,在民間更廣泛用於治安、自卫、狩獵、体育运动以及各种犯罪行為。[出典:Wikipedia]

铳の文字を使った例文

銃には様々な種類があるが、その中でも特に古く伝統的な銃として知られるのが「銃」と書く「銃」という文字である。銃はその歴史の始まりから現在まで、戦争や狩猟など様々な用途に使用されてきた。銃は、一方で戦争とともに多くの命を奪ってきたが、他方で狩猟においては食料確保の手段としても重要であり、また自衛の手段としても欠かせないものとなってきた。 銃という文字には、一見すると強い力を持つ印象を受けるかもしれないが、実際にはその使用には高度な技術と責任が伴う。銃の安全性を確保するためには、銃を所有する者は適切なトレーニングを受け、銃の使用に関する知識を持っていなければならない。また、銃を適切に保管し、不用意に扱うことがないよう注意が必要である。 銃は、今日の世界においても多くの論争を巻き起こしている。一方で、銃は自衛手段として必要であると主張する人々もいる一方で、銃所持の規制を強化する必要があると訴える人々もいる。銃による犯罪や事件が多数報じられる現状を受け、世界中で銃所持の規制が厳しくなる傾向にある。 しかしながら、銃が取り扱われる全ての場面において、安全が最優先されるべきである。銃の所有や使用に際しては責任を持ち、その危険性に充分に意識をもつことが必要である。また、銃を所有しない者であっても、銃の存在によって自分自身や周りの人々が危険にさらされることがあることに充分に気を配り、適切な対処をすることが求められる。 銃とは、その形や性質から一見すると脅威の象徴であると映ることがあるが、実際には、その所有や使用に伴って責任を持ち、安全性を確保することが最も重要である。私たちは、銃の存在について規制や制限を求めることも大切であるが、一方で、銃の使用に際して最大限の注意を払い、安全性を確保することが求められるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)